2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
演歌の竜、大物演歌歌手の35周年
偉大な人
作詞家の阿久悠さんが亡くなった。連日そのニュースとともに、手がけられた曲が流れる。どの曲も印象的な曲ばかり。しかも歌っている人を際立たせるようなフレーズ。。。メロディももちろん良いのだけど、歌詞が表現する世界が実に強烈である。流れる阿久さんの映像
200.メッセージ 又は メッセージすることの大切さ
さまざまな価値観が入り乱れたり、共存するようになっている社会では、特にこのことは重要な意味を持つ。昨日 70歳で亡くなられた阿久悠氏は30年間に5000曲の歌詞をつくり、大勢の人々の心に深く沁みこんで離れない沢山の名歌詞を遺した
マツイヒデキ、7月の月間MVP!
49が最高) まだ8月ですし自己最高の盗塁数を記録する 可能性は高いように思えますね~。8月もメジャーは熱いです!阿久悠さんの死去に際して 数々のヒット曲を生み出した ピンクレディーの未唯さんと増田恵子さんがコメント。ともに思い出の曲は「マンデー・
考えた人すごいな
にもとまらない』 コイ10回サヨナラ『さらば涙と言おう』 ローズ32号『モンスター』 失策帳消しカブ2ラン『笑って許して』 松井秀『狙い撃ち』2発3打点 『君よ8月に熱くなれ』49代表校そろう …阿久悠氏だから出来たことですね~。今更
夏の高校野球
夏の出場校が決まった。高校野球に深い関係のある、作詞家 阿久悠が なくなられた。淡路島出身で私とほぼ年代も同じ、「球児は甲子園への巡礼者」と言い 開幕を楽しみにされていたと思う。49校が決定したが、今年は
阿久悠
ラジオで阿久悠さんの追悼番組が流れている。数多くの名曲が次から次と・・・・・ 電話もならずシンと静まりかえっている事務所で一人聞き惚れている スポーツ応援歌も多く "振り向くなよ 君は美しい" 初めて聞いた 詩も曲もいいですねぇ 女性にやさし
演歌の竜、大物演歌歌手の35周年
、作詞家のたかたかしさん他多数の来賓をお招きして開館記念式典が行われたようですよ。また、今週は昭和の大作詞家「阿久悠」さんがお亡くなりになったという悲しみの報道が。。。演歌から歌謡曲・アニメソングに至るまで才能を発揮した偉大な
議会レポート第17号配布
手配り分1541部を配布。あと940部ほどお届けしなくてはなりません。あすも暑くなりどうですが・・・。がんばります!!阿久悠さんがなくなりました。アイドルから演歌歌手の歌まで手がけ,私の青春時代の記憶をおりなす名曲を作り続けていただきました。
後ろから襲い掛かる
70歳代だと自分との歳の差を比較してちょっと早いんじゃあないのと勝手に同情する。2日前にはあの作詞家、阿久 悠氏が無くなった、享年70歳、尿管ガンであった、まさに私と同年代。その2,3日前には作家 小田 実氏が
「猫のいる家」へ
喜びます。この家の 大きな欠点は (笑)住んでいる人二人が 忙しい過ぎること。本日珍しく夕方まで 在宅の由。今朝の日経新聞 山田登世子氏の筆になる 「阿久悠氏を悼む」。大衆を虚に遊ばせた詩。という文章に圧倒され納得

偉大な人 メッセージ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.