2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[雑記]
「事業仕分け」の前に、既に「仕分け」
で「事業仕分け」が話題になっている。やり玉にあげられた対象事業の関係者は週末返上で対応に追われているようだ。私の職場にもじわじわと余波が及んでいる。先日、(独)海洋研究開発機構 (地球内部ダイナミクス研究:IFREE)の若い研究者から、事業仕分けの
ミカン押し売り[毎日新聞]
点になった。痛いテレビ : 仙谷大臣「政治の文化大革命が始まった」 毎日新聞のシンポジウムで、仙谷由人行政刷新担当相は「事業仕分け」について「これまで一切見え うそっ、と思って 毎日新聞 のサイトに見に行ったら、嘘じゃなかった。安房の■ 毎日フォーラム:民主
流行語大賞?
ノミネートはどんなのかなぁ 知ってるのは 天津木村の 『あると思います』しか知らないけど 鳩山政権 友愛 とか 事業仕分け トゥース あー 何でもいいや でも大賞とると 落ち目になるとか… 怖いジンクスがありますネ
ふむふむ
事業仕分けでスーパーコンピュータの開発で世界一云々とか言ってた人に、こういうニュースは見て欲しいですね。世界一なんてのは結果的にその時点で世界一なだけであって、最先端の研究に必要なスペックを満たしたものを作ろうとすると、必然的に世界有数のもの
戦艦大和より、軽巡洋艦100隻!?
事業仕分けで、国策スーパーコンピュータの事業を見直す、との判断がでて、 開発側におられる大学教授の組織が猛反発している、というニュースが流れた。http://blogs.yahoo.co.jp/wdgwb610/30607387.html すると、科学のことはよく判っているよ、
っても豚は豚!??事業仕分け《バスケット
女子サッカーなでしこリーグ、バレーボールVリーグをはじめ、男女バスケットボール、ハンドボール、ラグビー、アイスホッケー、フィールドホッケー、ソフトボールリーグの日本トップレベルのリーグの連携組織で、 「日本における団体ボール競技バスケットボールが600gぐらいだから。クマが遊ぶぐらいだから、相当頑丈なんだろうし。プラスチックブイ 30
[雑記]
、話し変わるが、事業仕分け。あれは、なかなか面白いイベント。事業仕分け人の考えや言葉は温く生きている僕にぐさっとくる。特にあの女の人の言葉とか!社会の厳しさって、あんな感じなん?笑。つーか、思ったわ、俺という人間も事業仕分けされてぇ。。。日記ぐだぐだ
気になるNEWS
い。さらに、「成長戦略が描かれない政策」(銀行系運用会社)への不信感も、株価下落要因だ。行政刷新会議での「事業仕分け」では予算削減ばかりが強調され、内需拡大への道筋は見えてこない。20日に政府はデフレを公式に宣言したが、
事業仕分け自体が無駄なんじゃ?
問題はどういう予算案が出来るか、それを国会でどれだけきちんと議論できるのかじゃないかと。もちろん議論(審議)だけすれば良いというものでもなくて、必要ならば修正もちゃんとしてもらわないと困りますが。というか、本来ならば事業仕分けは国会でやる
丑の会以外
はかなり 事業仕分け@新発田 部は国の事業仕分けでは第2WG(ワーキンググループ)の仕分け人で神奈川県厚木市役所の小瀬村寿美子氏による講演。資料に基づいて「事業仕分けとは何ぞや?」という内容でした。ポイントだと思ったのは下記の3点です。◎仕分け対象とな

「事業仕分け」の前に、既に「仕分け」 フォーラム

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.