2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/07/22
天皇発言、ネット上で飛び交う
★ネット上で飛び交う疑問点★ 1.「昭和天皇と交わされた会話を日記や手帳に克明に書き残していた。」のになぜかこの部分は手帳に貼り付けてあった。2.「だから私はあれ以来参拝していない。」 天皇陛下は75年(三木首相私人参拝)から
7月22日
について、昭和天皇の思いが記されたメモが報道されました。とても、生々しい文面で驚きました。当時の戦争推進/指導者に対して、昭和天皇は、やはり好ましからざる思いを抱いていた事が再確認されました。半藤一利さんの著書「昭和史」
天皇のお言葉
A級戦犯の靖国合祀についての 昭和天皇のお言葉が大きな波紋を巻き起こした 天皇は政治に常にニュートラルで在らねばならぬと 昭和天皇も今上天皇も 何時も言葉を慎重にお選びになる これでA級戦犯の分祠論に大きな後ろ盾が出来た 分祠の方向に大きく進
昭和天皇発言メモ
言葉と違う強い調子だ。昭和天皇は原則主義の人で、靖国神社には行かないという断固とした意志と心中の怒りが伝わってくる言葉だ」と、昭和天皇の胸中を推察する。大講師で現代史家の秦郁彦氏は「昭和天皇が靖国神社に参拝しなくなった理由
2006/07/22
のか?。まったく解らないー!昭和天皇の心意は誰にもわからないのです。あんな立派な天皇陛下が心のそこからA級戦犯と呼ばれる人を不快と思うのかー?。そんなはずはないと思います。。。如何に天皇陛下の御言葉でも私は分祀
あの人は検証せず、この
をする可能性はあると思われる。その次に多かったのがメモの捏造の可能性を指摘したもの。これらのブログは、昭和天皇の言葉を書き記したとされる「富田メモ」について、様々な観点から検証を試みて捏造の可能性を指摘している。福島発言は
日経の記事を検証しないで
こんなニュースがあったわけですが、 →昭和天皇、A級戦犯靖国合祀に不快感・元宮内庁長官が発言メモ(NIKKEI NET:主要ニュース)2006年7月20日7時 昭和天皇が1988年、靖国神社のA級戦犯合祀(ごうし)に強い不快感を示し、「だから私はあれ以来
日勢力の迷走((これは
さて、今月19日の日経新聞による報道により昭和天皇の御意志がとやかく言われているが、俺は大事なことを見落としていた。それは、あのメモの記述が物語る、昭和天皇の靖国神社への愛である。A級戦犯(と言うか松岡元外相・白鳥元駐
【小泉純一郎】思い上がりも甚だしい
昭和天皇の靖国神社へ不快感メモに対し、「それぞれの人の思い」などと発言していいのか?なぜ・なら、天皇は日本の象徴だからだ。小泉さんというのは、日本人ではないのか?日本人であるなら、日本の象徴であった昭和天皇の靖国に
発言メモが昭和天皇の戦争責任
/1153559291/ 戦後八回にわたり靖国神社に参拝した昭和天皇が一九七八年、東条英機元首相ら十四人のA級 戦犯が合祀されたのを機に参拝を取りやめたのは、A級戦犯合祀への不快感からだった-。昭和天皇が靖国神社のA級戦犯合祀について、そんな発言をし

1153559291

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.