2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続々・わての1年 ~ぷれーばっく2006
安藤たい作ニュース2006年目次
いじめ解消どころか、加速させないか心配です・・」11号(12.03)「安藤たい作『初』一般質問レポート(前編)、品川区に『ワーキングプア』拡大当事者の自覚なし!」10号(11.26)「日本共産党品川区議団が07年度予算要望書を提出、地方自治の精神、忘れ
続々・わての1年 ~ぷれーばっく2006
の求人を出していた。だが今では、少なくともそれらの業者においては求人が出ていない。あっても、「時給」払いの臨時社員である。その影響もあり、「ワーキングプア」を経験した。だが、予定なら来年半ばから脱却に向かう。そのまま脱却してほしいものだ
一年間、ありがとうございまし
からの原水協の核兵器廃絶署名で始まります。その後、引き続き共産党の街頭演説です。娘たちと楽しい年とりですが、夕食では、ワーキングプアが話題になりました。寒さと飢えで正月を迎える人が、きっとどこもいるに違いないと、切ない気持ちになりま
2006年のおわりに
基地聞いてたけど振り返ったら本当にいろんなことあったなあ。ライブドアの堀江被告が逮捕されたのもこの年だったし・・。ワーキングプアって言葉を聞いたのもこの年。就職について考え出したのもこの年だったなあ。いじめ問題ってあったけど、あれは自分
大晦日
はなかったな 体壊すことも多くて、これは歳のせい?引退宣言の方は現在保留中 部門長から色々引き留められてて、ワーキングプアになるのも嫌やし 今辞めたら社会的に個人的信用がなくなってしまうように思う 我慢することが辛く、限界にきたこと
今年検索されたランキング(goo
功名が辻 3位 極楽とんぼ 4位 X01HT 5位 Wii 6位 ライブドア 7位 上川隆也 8位 ウェブ進化論 9位 日本沈没 10位 Mio P350 11位 オーマイニュース 12位 W44S 13位 亀田 八百長 14位 荒川静香 15位 山本圭壱 16位 ワーキングプア 17位 石原真理子 18位 本田美奈子 19位 悪
大晦日のNHK
うわ、子どもニュースに武田アナ@沖縄放送局出てる!個人的に今年のNHK大賞はワーキングプアとその続編、裏の大賞がサラリーマンNEOかな。2007年は、NHKのアーカイブをiTunesで販売というのを実現してもらいたい(まあないだろうと思いつつの発言)。
大多数が余裕のある高給
マーケットでは、世界的に、労働者の数はどんどん増えている。その需要を上回るスピードで。そのせいで、賃金は下がり続ける。ワーキングプアに転落する。これも、需給バランスの問題だ。需要以上に供給があれば、賃金はどんどん下がっていく。ここでいつも3つの
「製造業崩壊」その5
製造業崩壊-苦悩する工場とワーキングプアposted with amazlet on 06.12.28北見 昌朗 東洋経済新報社 売り上げランキング: 9119Amazon.co.jp で詳細を見る 北見先生は日本的な経営の再評価とその復活を主張しています。
今年も1人で年越し。
で働いてる人はやっぱり凄いと思う。特別手当とかどうせ何も出ないんだろうね。来年はそういった人たちに「ナイスワーキングプア!」とねぎらいの声をかけてあげたい。今年一年を振り返ってみるなんてとんでもなくベタだけど反省しないと進歩もないので

安藤たい作ニュース2006年目次 ナイスワーキングプア

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.