2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日記]実はcloseしてました
年賀状の事など
今日は年賀状の消ゴムはんこを彫ったり、 読書したり昼寝したり。グインサーガを読み直しています。面白いなー。先日書店で栗本薫さんの闘病記(最後の)が出ていて買おうかなと思いましたが 母親と同じ病気なので読んでしまうとうつ
[SF][小説]<日本SF大賞>故
、肺がんのため亡くなった。故人が大賞を受賞するのは初めて。特別賞は、今年5月に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった作家、栗本薫さんのSFファンタジー小説で、126巻に及んだ「グイン・サーガ」(早川書房)に贈られる。未発表長編作品を対象とする
20091206最近読んだ本
■「グインサーガ104~110」栗本薫 しばらくは「グイン宇宙人に会う」「グイン旅芸人になる」といったたぐいの話が続くのだ。■「オペレーションアーク1」デイヴィッド・ウェーバー ある水準を越えた文明を発見次第、すべて破壊しようとする宇宙人に地球文明が発見されてしまっ
秋川雅史検定≪問題&回答≫『ジブリ』
○ふたりはプリキュア 【○】もうカラフル過ぎて現時点では未完の作品となっている。【訃報】 世界最長小説「グイン・サーガ」作家・栗本薫さん死去 日本が誇る偉大なるアニメーター・金田伊功さん死去 …ジブリ作品ほか多数の原画頭 マンガの舞台はなぜか埼玉 マンガはもはやスタジオジブリ
日本SF大賞 初の故人受賞
がんのため亡くなった。故人が大賞を受賞するのは初めて。特別賞は、今年5月に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった作家、栗本薫さんのSFファンタジー小説「グイン・サーガ」(早川書房)に贈られる。未発表長編作品を対象とする第11回日本SF新人賞は、伊野
日本SF大賞 初の故人受賞
がんのため亡くなった。故人が大賞を受賞するのは初めて。特別賞は、今年5月に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった作家、栗本薫さんのSFファンタジー小説で、126巻に及んだ「グイン・サーガ」(早川書房)に贈られる。未発表長編作品を対象とする第11
<日本SF大賞>故・伊藤計劃さんの
がんのため亡くなった。故人が大賞を受賞するのは初めて。特別賞は、今年5月に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった作家、栗本薫さんのSFファンタジー小説で、126巻に及んだ「グイン・サーガ」(早川書房)に贈られる。http://headlines.yahoo.
[日記]実はcloseしてました
と滑るように文章が身体に入っていくこの感覚はいちご100%には及びませんがそれ以来の感覚です。大好きな西村寿行先生や栗本薫先生が亡くなったのも大きかったかな、ゆるやかにモチベーションが下がる中で私生活でも大きな変化があり、ある場所で某二次創作
せっかく観たのに…
次元の入り口が閉まらなくなり侵入して来たと… え~?!それってHP.ラヴクラフトのクトゥルー神話じゃん!!て感じ クトゥルー神話は…栗本薫の魔界水滸伝から知り~若い頃~本家本元のラブクラフトを図書館から借りて全部読んだな~ 25年?も前だけど
乙一のデビューは17だが
執筆時は16…… すごいよなあ頭いいもんなあ この前亡くなった栗本薫氏が推して入賞したんだとか…… まず死人の一人称って時点でちくしょう負けた ってか四時まで勉強しなかった 四時からはシャーペンの詰まりと奮闘してクルトガ昇天 もう(TωT)状態 八時頃に

年賀状の事など グイン・サーガ

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.