2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何時なの!?
実験室で模擬ブラックホール
観測していない。岩手日報によると、隕石が普通の流星より明るく燃える「火球流星」の可能性が高いそうです。(奥州市国立天文台の小林秀行所長の話)これは見たかったなー 宇宙や異常気象なんかに関心ある方は、ちょっと調べてみるのも面白い
オリオン座流星群。
日には1時間に40~50個の流星が出現するかも知れないんだって♪ この活発化は2010年まで続くのだけど 「条件良く観測できるのは今年が最後のチャンス」と国立天文台が言っているそうです!次回の活発化は約70年後・・・生きてないっつーの。そんな訳で
何時なの!?
今も観てきたけど、☆ 降ってきません おかしいなぁ~ オリオン座ばっちり見えるのに…ただ雲が薄~くあって、そのせい で、さっきネットで調べたら(←早く気付け)明け方まで頑張って下さいって国立天文台のサイトに書いてありました どうやら4時くらいが意外とイケるのかも さっ
お待たせしました。国語教師罷免運動?
、今日10月21日はオリオン座流星群の極大日です。ある出現予報は1時間に50コという数字を出しているので結構期待できると思います。ピーク時は23時です。国立天文台がどのくらいの流れ星が流れたかを調査するにあたり一般に調査を呼びかけています。是非
オリオン座流星群 ~今年がラストチャンス!
オリオン座流星群(国立天文台提供) ご存じの方も多いでしょうが、21日~23日未明にかけて、「オリオン座流星群」が極大を迎えます。オリオン座の三つ星は、近くで輝くおおいぬ座のシリウスと並んで、東京のような大都会でも簡単に見つけることができ
オリオン座流星群
゜゜* オリオン座流星群は毎年10月の中下旬に、オリオン座とふたご座の境界付近を中心に放射状に広がるように出現する。国立天文台は今年のオリオン座流星群出現のピークを、23日の明け方まで見ごろが続く可能性があると予測している。今年は観測
夜中に空を見上げる
。オリオン座流星群見ごろ 好条件で1時間50個も 秋の夜空を彩る「オリオン座流星群」が今年の出現のピークを迎え、国立天文台は23日の明け方まで見ごろが続く可能性があると予測している。今年は観測の邪魔になる月明かりのない絶好の
オリオン座流星群
の流れ星でしたが 二人ともすっごく興奮しちゃって・・・ 昨日は1個しか見れなかったけど、 オリオン座流星群の活動は21日頃に極大を迎えるとのこと!明日の21日にはしっかりと厚着してまた観察に行かなくっちゃ♪ 興味のある方は 国立天文台 オリオン座流星
[天文]オリオン座流星群2009
今夜から出現ピーク 今年が観測ラストチャンス : 科学 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 2009年10月 オリオン座流星群のキャンペーン:国立天文台 ベランダから空を見上げると、雲のない晴れ上がった空に星が見える。絶好のコンディション。しばらく空を見てたのだけど、
オリオン座流星群
オリオン座流星群見ごろ 好条件で1時間50個も 秋の夜空を彩る「オリオン座流星群」が今年の出現のピークを迎え、国立天文台は23日の明け方まで見ごろが続く可能性があると予測している。今年は観測の邪魔になる月明かりのない絶好のチャンス

実験室で模擬ブラックホール ブラックホール

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.