2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校裏サイトと飲み屋の愚痴
こういう先生をどう思いますか?
が生徒に「シャーペン持ってたら、貸して」と聞いたそうです。ところがそのクラスでは「シャーペンは禁止」の約束があるそうです。何故かというと「シャーペンでは筆圧が弱いから」ってことだそうです。ちゃんとした字が書けないということでしょう。。なので生徒は
まるなんていらない!
弾いてくれています。音楽の勉強に終わりはないのよ!なんて幼児さんに言っても深すぎると思っていましたがもしかしたらそのそれが少し分かっているのかな?今週は新しい大人の生徒さんが守山と春日井に一人ずつ入ります。生徒の数だけ私
Schools and schoolteachers
ます。うまくいったかいかなかったかに係わらず、実際にバイリンガルの子供を教えなければならなかったという経験は、新しい生徒に対する教師の判断(attitude)を決めてしまうようです。そしてここでのもう一つのポイントは、親御さんはそれを予想できないということ
アメリカ人はトイレの水を流さない?!
?だってアメリカ人ってトイレ流さないっていうじゃん。」 「工エエェェェΣ【´Д`●】そうなの?!」 (注:)シルビア・・・ 当時、生徒の助っ人をしていた唯一アメリカの黒人の女の子(個人情報保護のため仮名) その時はたまたまでしょ~、なぁんて思ってたんですね。さて
ヤンマガの「トモガキ」
。この「トモガキ」はトーンがパソコンを使って貼られていますねぇ。おそらく、ちば先生が教師をなさっている文星芸術大学の生徒さんが張ったのでしょう。ちば先生に習えるなんて羨ましい。二十歳位の学生の前で「いかに『ちばてつや』が偉大で、影響
イタリアとか
、新しい文法や分野に進んだときに、 このしぇんしぇいだと、いっこも学べそうも無い こういうタイプのしぇんしぇいは、生徒に教える事を、 "仕事"としか位置づけとらんゆぅて思う 生徒との交流やら、話やらぁどうでもいい的の。まあ、でも加納とかよりゃぁマシか。あがぁなぁのドイツ語の授業はやる気
正しいナチュラル。
昨日 新しい生徒さんがいらしてですね 無事に初回のお稽古を終えました (^^) どんな人かしら っつってもー ドキドキしていましたんですが なんてゆーか 非常に普通の感覚の ☆ 意欲的な ☆ おまけに美人な ☆☆ そんな生徒さんでしたので こちらが気遅れしてしまったほどでした するとなんだか 私
学校裏サイトと飲み屋の愚痴
先生だって同僚とお酒を飲みに行けば愚痴の一つくらい言うはずである。この手のサイトにかきこみをする事は、生徒側からしてみれば「飲み屋の愚痴」と同じような意味があるはずだ。サイトや掲示板がいじめの温床になっているというより
父の死・・・?
、大学にいる息子に今受けている講義が終わったらすぐ帰宅するようにメールした。息子を呼び戻したのは、午後に家にやって来る生徒に応対してもらうためだ。何人もの保護者に連絡を取る気持ちの余裕はなかった。宿泊を想定してボストンバッグを出して荷物
しんぎんぐぼうる
たりして、癖を比べる。だんだん個性が分かってきたぞ。これって、整体や塾の指導と似ているね。手応えや、生徒の目を見てどこまで入っていけるかを確かめる作業と一緒だ。鳴らしているときも、ちょっとした力のブレがノイズになったり

こういう先生をどう思いますか? ぇんしぇいだと

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.