2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミャンマー軍事政権と反政府デモの動き6
私は『ビルマ』であると思っ
本日、三回目の日記です。■ミャンマーとビルマ 呼称混在 平和的なデモに対する軍事政権の武力弾圧が続くミャンマーをめぐり、国際社会でミャンマーという国名と、現軍政が改称する前の「ビルマ」という呼称が混在している。米政府などは軍政を認めることになる
ミャンマー+マスコミ=悪口雑言
涼しくなった。ベランダで栽培している スィートバジルが寒そうにしてたので、時折室内にいれている。ミャンマーの軍政は「デモ制圧宣言」をおこなった。実際にデモのほうも散発的にしか起きておらず、完全な監視下の元で 派手な行動は起こせないという状況だ
ビルマ民主化の竪琴
り始めている。AP通信によると、多くの死傷者が出た27日のデモに恋人と参加したという若い女性は「私たちが勝つ希望はないと思う」と語った。恋人はデモで離れ離れになって以来、行方がわからない。また、市内のホテル従業員
ミャンマー・ビルマ
・ウィン将軍が、62年に軍事クーデターを起こし、政権についた。だが、社会主義計画経済が行き詰まるのである。88年、反政府デモが発生し、ネ・ウィン氏は、引退したが、再び、軍がクーデターを起こし、全権を掌握する。国を私物化する者がい
ミャンマー大使館より2
今日はかなりでかいデモがあって家の前の道路が封鎖されました寒い小雨のなか 朱色の袈裟(?)だけ巻いたお坊さん&ミャンマー(ビルマ?)の方が行進をし...
ミャンマー軍事政権と反政府デモの動き6
ミャンマー軍事政権と反政府デモの動き私の父や叔父はこの手の与太話を良くする人でした。与太話なので、いい加減で極端な 部分があるのが当たり前ですが、学があり、人生経験がある人の話には一定の真実が あるものなんで、そういう意味
それを聞いたらおしまいよ
窓から雨が降るのを見ながら、ひたすら書く。疲れたら音楽を聴き、元気が出てきたらまた書く。その繰り返し。ミャンマーで反政府デモを取材していた日本人ジャーナリストが殺された。ジャーナリストに聞いてはいけない質問というものがある。特に、危険地域
死亡=治安部隊の武力弾圧で-ミャンマー
人を含む11人が負傷した。最新長井健司情報は・・・ 長井健司ランキング ≪写真は治安部隊によるヤンゴンのデモ弾圧で、逃げる僧侶とその支持者たち≫ 国営メディアは、デモ隊が治安部隊に投石や棒、ナイフなどで襲いかかり、こうした深刻な状況のため、治安部隊は警告発砲を
コラム 机の上の空〕 ミャンマー 仏教の非暴力
もなんでもなかった。地下に潜って活動していた「全ミャンマー仏教僧連合」が、監視と弾圧をかいくぐってデモに打って出た。そういう素地があったからだ。ところで、その僧たちのデモは信仰上、「非暴力」なものにならざると得ない。とする
=軍政に武力弾圧の停止要請-ミャンマー
【バンコク30日時事】ミャンマーを訪問している国連のガンバリ事務総長特別顧問(事務次長=ミャンマー担当)は30日、中部の首都ネピドーで軍事政権幹部と会談した。反政府デモに対する武力弾圧が行われて以降、ミャンマー国内で軍政幹部と会談した外国要人は同氏が初めて。

私は『ビルマ』であると思っ ミャンマー

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.