2ntブログ
双子に生まれて困ったこととか
考えてる事一緒。体型も一緒だから服が交換できていいね!って言われるけど何でも分かってしまうのも悩みです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心を育てる地域・観光・人間力の教育
町興しは、町の人起こし
今夜の「アンビリーバボ」よかったわ。新潟県村上市の町興しの話 登場した町の奥さんの「町興しは、町の人起こし」って言葉が心に沁みた。
アンビリーバボー
村上市の町起こしの軌跡が出てましたねぇ~ (~ー~) 確かに数年前はなーんにもありませんでしたよ ┐(・_・;)┌ でも、人形様祭り始まってから人が増えてきて、ちと有名になってきましたねぇ~ (~ー~)
早起きは三文の徳
して飲みました。[:ニコニコ:] 極上に美味しかったので、寝るどころか目が覚めてしまい・・・ 早めに出勤しました。新潟県の村上市の燻製鮭がお歳暮で届きまして 怖い顔の鮭に大騒ぎ。スタッフや常連さんたちと記念写真。[:ポッ:] どうやっ
奇跡体験!アンビリバボー
れた『奇跡体験!アンビリバボー』 「感動のアンビリバボー」というコーナーで紹介された、 新潟県村上市の町おこしプロジェクトの話に感動しました。村上市は古い町並みが残る一帯ですが、 当時は古い建物を壊し、近代化の町並みを作る動きが
心を育てる地域・観光・人間力の教育
そうじいさまが語る「むらかみ町おこしのお話」☆TV「奇跡体験!アンビリバボー」(12/10)より 感動のアンビリバボーに登場した、新潟県村上市の「町屋の人...
アンビリバボー
奇跡体験アンビリバボーで 村上市の事がやっていました。最近は JRのCMでも やっているので すごく身近に感じます。実際住んでいると 駅前なんか すごくさびれていて なんだかなぁと思ってましたが、 外に出てみると その良さがすごくわかり
いなほ号からの夕日
楽しいですね。今回は、新潟市の他にも、村上市に連れて行っていただきました。雅子様ゆかりの「まいづる公園」や「おしゃぎり会館」、「イヨボヤ会館」など、村上市の歴史を探訪いたしました。村上市は、塩引き鮭が有名で、趣のある町屋
町興し
8チャンネル アンビリーバボー 新潟県村上市、ご多分にもれずシャッター通りの多い街でした。ある時、東京から家業を継ぐためにUターンした青年が、町の寂れた有様に悩ん でいました。たまたま通りすがりの観光客が古い家の作りをみて感激した様子を
ボヌス・エヴェントゥス
アンビリバボー見てました。私が住んでいる村上市の街おこし特集やってました。廃れていた村上を吉川さんを中心に人形さま祭で復興したという話です。私は昨年から村上に来ましたが、確かに町家は一昔前にタイムスリップしたかの
人形さまの町おこし
新潟県村上市の町おこしの模様が、本日の『奇跡体験!アンビリバボー』で放送されてましたね。JR東日本のCMでは吉永小百合さんが訪れています。自分は今年「町屋の屏風まつり」と「宵の竹灯籠まつり」に行ってきましたが ここまでの苦労

町興しは、町の人起こし チャンネル

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 双子に生まれて困ったこととか. all rights reserved.